color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

ここは八マン村です。

浜松市中区にお住まいの皆さんはご存知かと思いますが、
先日「中区なかなかいいファイル」が配られてましたicon22
なかなかいいネーミングですね~icon11












地図や歴史好きなYukko、このファイルの絵に大興奮でしたicon22

昔の浜松城下町の地図で、まさにcolor-styleの辺りもバッチリ載ってましたicon05

「え~!ここ八幡町は八マン村だったの~!?」「お隣、野口町も野口村~!?舟コシ村~!?」

と、一人でかなり楽しんじゃいましたよ・・・icon02icon20
歴史のロマンを感じますねぇ~icon22

タグ :浜松

この記事へのコメント :
あ…これ、昨日の大掃除で
ろくに読まずに捨ててしまいました…(^^;
ちなみにmonamiの辺りも『ハマン村』でした?
早馬町がなんだったか、またコッソリ教えて下さい。w
Posted by kanamix3 at 2008年03月29日 13:24
kanamix3さん☆

たしか早馬は早馬でしたよ~(^0^)
村も町もつかなかったような・・・
おうちに持って帰ったのでおうちでまた見てみたいと思います♪

ほんの1区画の違いなのにcolor-styleは村なんですね(^^;)
Posted by Yukko at 2008年03月29日 16:37
kanamix3さん☆

早馬町でしたよ~(^0^)♪
ここが村と町の境目でしたかぁ~
Posted by Yukko at 2008年03月29日 23:00
なかなか
難しい~
早馬町でしたか!
私も静かに悩んでいました♪
Posted by spjhamakitaspjhamakita at 2008年03月30日 08:14
spjhamakitaさん☆

コメントありがとうございます!
早馬町は昔から町だったようですね♪
浜松、なかなか奥が深いです。。。
Posted by Yukko at 2008年03月30日 13:18
何だかお手数お掛けしてしまってスイマセン~(^^;
そうなんですね、早馬はずっと早馬町なんだ…って
何だかちょっとつまらないというか寂しいと言うか…。w
良いなぁ~~~、ハマン村☆☆☆憧れます!!!
Posted by kanamix3 at 2008年03月31日 12:23
kanamix3さん☆

町も都会的でいいですけど、村も素朴でいいですよね~♪
私も村に住んだ経験がないのでちょっと村暮らしにあこがれます~(^-^)
あ~、自然にふれたいですな~★
Posted by Yukko at 2008年03月31日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここは八マン村です。
    コメント(7)