color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

実はカラーなんて全く興味なしでした(^^;)

実はカラーなんて全く興味なしでした(^^;)私が色を学び始めたのは商社勤めを5年くらいしたころですicon28

私が勤めていた会社はすごく安定していて、
給料も福利厚生も申し分ない会社なんですが、
この会社の女性は結婚して子供を産んでもほとんど誰も戻ってこないんです。

産休制度はちゃんとあるんですけど、空気的に戻れない・・・みたいなicon20

そこで、私このままでいいのかな~なんて考えたり、何のとりえもないから何か資格を取りたいな~と何となく思い、いろんな資格の資料請求をしたのがきっかけです。

カラーコーディネーターなんて全然興味がなかったんですが、とりあえず「色ってきれいだから・・・」という軽い思いでスクールに入り、勉強しだしたらおもしろくっておもしろくってicon08

何で今まで勉強しなかったんだろうなんて思うくらいでしたicon20
(昨日、うちの受講生さんも同じこと言ってましたicon02

まわりの色彩検定対策講座の仲間を見渡すと、web関係の方アパレルの方看護士さんOLさん内装業のお兄さん電器屋のおじさん販売員さんお水のお姉さままでいろんな方が勉強されてましたicon22

今の仕事に活かそうとしている方転職のためのスキルアップとして学ばれてる方・・・いろんな方がいて楽しかったです。

まさに私の世界もすごい勢いで広がりだしたんです!

そして、この奥が深い色の世界を一人でも多くの方にふれていただきたいと思い、
約2年前にcolor-styleをオープンさせましたicon35

とかく浜松はカラーのサロンやスクールが少ないですし・・・icon10

何か資格を取りたいな~と考えてる方や色に興味のある方(ない方も!)
ぜひ、何にでもついている「色」というものを学んでみていただきたいですicon11


*************************************************
color-styleの色彩検定1級対策講座の申込み締切りは7月10日(木)までです。
※2級対策講座は7月31日(木)まで


同じカテゴリー(Yukkoの素)の記事
私が仕事をする意味
私が仕事をする意味(2020-01-14 23:39)

令和も楽しく!
令和も楽しく!(2019-05-01 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実はカラーなんて全く興味なしでした(^^;)
    コメント(0)