color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

久々のボーダー族☆

久々のボーダー族☆もうここ数年ボーダーの服は買ってなかったのですが・・・

先日、ち~ず☆さんのお店で一目ぼれした
ボーダーのラメ入りタートルニットicon22

ラインがきれいなのはさることながら、
*コンプレックスハーモニーな配色が気に入りましたicon05

髪を横分けでタイトにまとめて、PATRIZIA PEPEのタイトスカートと
合わせて、何となく60年代ファッション風にしてみました(?)

あっ、つけまつ毛したらもっとそれっぽくなるのに~icon10・・・残念icon20

**********************************************************
*コンプレックス・ハーモニーとは・・・自然界にある色は黄味寄りの色が明るく、青紫寄りの色が
暗くなっています。それとは反対に青紫よりの色を明るく、黄み寄りの色を暗くする配色方法なので
違和感があるのですが、それが斬新さや新鮮さを感じさせる配色ですicon01


同じカテゴリー(ファッション)の記事
この春、何色着る?
この春、何色着る?(2024-03-18 13:54)

柄物の取り入れ方
柄物の取り入れ方(2023-10-19 14:52)

この記事へのコメント :
こんにちわ!
すごくお似合いです。
さすが、Yukko先生だなぁって憧れてしまいます。
タートルのニット、ヘビロテになりやすいので
色合いはいつも無難なものを選んでしまいます。

コンプレックスハーモニーという配色
初めて聞きましたが、とても魅力的です。
素人にはなかなか勇気のいるお買い物になるかもしれませんが
少しでもお手本にさせていただきたいです!
Posted by ころまろ at 2009年10月20日 11:45
ころまろさん☆

こんにちは!!
わぁ~☆うれしいコメントありがとうございます~(^0^)!!

ころまろさん、タートルお好きなイメージあります♪
私もけっこう無難な人なので、これはちょっと冒険でしたよ(^^;)

コンプレックスハーモニー・・・おもしろいですよね~★
ちょっとアバンギャルドな感じになっていいですよ♪
ぜひぜひ取り入れてみてくださいね~(^^)v
Posted by YukkoYukko at 2009年10月20日 14:57
つけまつ毛私も大好きです!!
コスプレは経験がないんですが・・・
ここに可愛い変わったまつげを見つけましたよ

私はちなみにDB4というすごくナチュラルなものを買ってます。
今までつけまつ毛といわれた事がないです。
いつも友達にはエクステ?ときかれるほど、これは自然でした。
http://winkwink.jp/
Posted by なな at 2009年10月21日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のボーダー族☆
    コメント(3)