color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

木を見て森を見ずメイク?

木を見て森を見ずメイク?お顔に出来ちゃったシミやニキビ跡、気になりますよね~ガーン

でも、もっと気になるのはシミはきれいに隠れているけど、
他のパーツは手を抜いちゃってる場合・・・
それとコンシーラーで頑張って隠したところが
逆に悪目立ち
しちゃってる場合・・・

それを私は、「木を見て森を見ずメイク」と呼んでます双葉

ハイビジョンになってから、タレントさんでも気になる人がよくいますテレビ

時間がたっぷりある人はコンシーラーで時間をかけてシミやニキビ跡を隠していただいて、
他のパーツも頑張っていただければいいのですが、朝はそんな時間ない方が大半ですよねうわっ

実は、似合う色のメイクでシミやニキビ跡を目立たなくすることができるんですキラキラ

似合う色でメイクするだけで、シミやニキビ跡に目が行かなくなるから不思議ですよねびっくり


そして、「木を見て森を見ずメイク」シミ・ニキビ跡だけの話ではないんです人差し指

1mmでも目を大きく見せたい!という方、すごく多いと思いますパー
もちろん、私もその中の一人ですうわっ

目を大きく見せるために目の周りばかり頑張ってしまうメイクが「木を見て森を見ずメイク」なんです双葉

もちろん、他のパーツも頑張っていればベストなのかもしれませんが、
やはり朝は時間との戦いですよね太陽

似合う色やパールでお顔全体に自然な立体感を作ることで、お顔が小さく見え、
比率的に目が大きく見えるのですグッド

ナチュラルなのに、オメメぱっちりなメイクに仕上がりますよ~うさぎ

やはりメイクにしても何にしても、全体のバランスが大切なんですね双葉

私もパーソナルカラーを知ることでファッションやメイクにおいて、
力を入れるべきポイントと、力を抜いていいポイントがわかりやすくなりましたよ♪黒

***********************************************************************
パーソナルカラー診断のご予約こちらからしていただけますicon40   診断のながれこちらからご覧いただけますパソコン


同じカテゴリー(メイク)の記事
迷子がいっぱい
迷子がいっぱい(2019-03-31 14:45)

いつもと違うメイク
いつもと違うメイク(2019-03-07 10:48)

春よ来い♪
春よ来い♪(2013-02-27 21:31)

この記事へのコメント :
パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受けてからは、
調和する色を選んだり、バランスをとりながらメイクするようになったので
それだけでも「木を見て森を見ずメイク」をしにくくなった気がします。
それぞれのパーツだけ見るとバッチリ!(自分比)なのに、
大きな鏡で顔全体を見るとなんかおかしい…全部頑張ったけど、
もしかしてやりすぎ?ってことが少なくなりました(^^)v
Posted by Maki.O at 2009年12月28日 01:49
Maki.Oさん☆

うれしいコメントありがとうございます~!!
調和する色で本当にナチュラルなメイクができますよね♪
Maki.Oさんに何回かご来店いただいくたびに、上手に色を使ってらっしゃって、だんだんとイキイキされてくのが実感できて嬉しかったですよ(^0^)

これからもパーソナルカラーメイクでどんどん輝いて下さいね☆
Posted by YukkoYukko at 2009年12月28日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木を見て森を見ずメイク?
    コメント(2)