color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

つらいとき・・・

ちょっと悩むことがあって・・・最近では珍しく考えたりしてますicon20つらいとき・・・

そこでカラーボトルでセルフセラピーしましたicon11
今どんな顔をしているのか鏡を見ればわかりますが今どんな心をしてるのか(どんな気持ちなのか)は映せませんよね?
その心を映す鏡がカラーボトルなんです。

慈悲の心と我慢強さ・・・今私に足りないもの、
それがセルフセラピーの答えでした。
元気でにこにこしてるっていうオレンジな人間を目指すばかりを優先してて忘れていたもの・・・
そんな突っ走ってる状態の時に足りない考え方を気づかせてくれるのがカラーセラピーですicon22

カラーボトルは私の宝物ですicon22

そんな悩みを持つたくさんの人に気づきを提供できたらいいな・・・

って辛い事があればあるほどセラピストとしてのやりがいがわいてきますicon31

同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
癒しを求めて
癒しを求めて(2019-01-24 23:31)

Self therapy
Self therapy(2014-02-03 15:15)

ボトルに感謝☆
ボトルに感謝☆(2013-04-22 22:20)

いつの間に♪
いつの間に♪(2013-03-14 18:45)

この記事へのコメント :
>Yukkoちゃん

こんにちわ~!
何かしょんぼりした文だったので覗きに来ました~!
 Yukkoちゃんでも悩むことがあるのかな?

Yukkoちゃんは運命や宿命を見ることが出来るけど、
悩みは、人生経験が豊富ないろんな先輩方の意見が参考になるかも・・・

もちろん、これが正しいって言う答えもないけど・・・・

いろんな人の様々な助言があるように、人生の選択は一つじゃないってことかもネッ!

最終的にその答えを探すのは自分自身なんだけど・・・

時々、人の幸せって何だろう?って思うことがあるけど、その基準や価値観も人それぞれなんだろうね。

オレも自分で気づいていない何かを教えて欲しいことがあるんだ。

また意見を参考にさせてね~★
Posted by あおいの大将 at 2006年11月22日 19:47
あおいの大将☆
こんにちは~!励ましの書き込みありがとうございます~(:_;)
そうですよね・・・人生の先輩方に相談するのって大事ですよね!
聞いてもらうだけで楽になることも多かったりして・・・
結局自分の中に答えがあってそれをどう引き出すかだったりしますよね!
相談にのってもらうまでの事じゃなかったり相談しにくい場合にカラーセラピーをしたりしてます。
たま~にですけど私だって悩むんですよ~♪
でも心配おかけしちゃったみたいで・・・ありがとうございます。
こういうのが幸せってやつですかね~(^0^)
Posted by yukko at 2006年11月22日 19:57
yukko先生♪ 大丈夫ですか? 実は 私も かなり へこんでいました(気付かれちゃってたかな?!) 
ブログで 書いた 些細な変化を ラナイさんは 気付いてくれて 彼女も メチャメチャ 忙しいし 私より 年下なのに メールで やり取りしてくれています。 親しい友人でさえ 気付かない事に 反応してくれた彼女に 本当に 感謝しています。
私も がんばりすぎてしまう 悪い癖が あるので あまり 参考にならないかもしれませんが yukko先生の セラピー結果が 我慢強さでも 我慢のしすぎは よく ありませんよ(^_-)
セラピストさんは ただでさえ 神経の使う お仕事だと 思いますから 辛い時には がんばらないほうが 自然だと 思いますよ。
多分 ラナイさんも この後 書き込み すると 思うので ラナイさんの意見は どうなんだろ???
Posted by 雨女ゆみちゃん at 2006年11月22日 21:47
雨女ゆみちゃん☆
心配おかけしてすみません(><)今、乗り越えるべき壁だと思って必死でこらえている所です・・・でも大丈夫です(^0^)未来は明るいって信じてますから♪今もこのネックなことをのぞけば全然明るいですし!
ゆみちゃんこそ大丈夫ですか??なんかカラーセラピーの結果も辛かったですかね?また何かお手伝いできることがあったら何でも言ってくださいね(^^)v
ラナイさんすごいですね~!!さすがセラピストさん☆癒しの人ですね~。本当に年下なのにすごく考えてますよね!?
私はけっこう女心、鈍感かもしれないです・・・前世絶対男だと思うんです(^_^;)
Posted by yukko at 2006年11月23日 10:42
Yukkoさん☆
遅くなりました。パソコンの調子がイマイチです。
私なんか自ら壁にぶつかっていくタイプなんで
なんにも参考になりませんが。
全ての出来事も出会いも、自分の中の葛藤でさえも
全てプロセスなんだと思って感謝できたらイイな~
と自分の場合思います。
目指す事さえ見失わなければ、そこまでのさまざまな事は
自分の成長の気づきにすぎないはずです。
あとは、人生の先輩の言葉や、たまたま手にした本が
ヒントをくれてますから、おもしろいです♪
yukkoさんはカラーがいつも気づかせてくれるから
ホント素晴らしいですね。

雨女さん☆
私のほうこそ、雨女さんという存在にホント支えられていると
感じています。
話を聞かせてもらうことで、私が体験できないこと
知ったり、人の痛みを感じたり
私と同じ経験は、共感しあえたり、救われたり
みんな頑張っているんだな~と勇気をもらったりしています。
ありがとうございます!!

大将さん☆
人の幸せを考えるって、意外に難しいな~て思うことがあります。
私なんか、自分の自己満足で動いたりしちゃって、
あ~ダメだ~と日々反省
自分が思っている相手の幸せと
相手が望む相手自身の幸せは
違ったりするから悩みますね
Posted by ラナイ at 2006年11月24日 16:33
ラナイさん☆
ありがとうございますぅ(:_;)私たちにとってパソコンがけっこうストレスになったりしますよね・・・なおりましたでしょうか?
壁にぶち当たっていくのは勇気がいることだと思います!
あえて壁をさけて通る人も少なくないでしょうから。
さすが若くして志が高いラナイさん!本当に2☆歳?前世でいっぱい生きてるのかしら・・・(前世が本当にあるのか知らないですけど)
そうなんですよね。自分におこることってすべて自分にとってプラスになるんですよね~(^0^)いろんな方からいろんなお話を聞いてもっともっと成長しなきゃって思います♪カラーボトルは占いでもなんでもなくて気づきを与えてくれるツールだと思ってます。私のコーチングの先生も相手の能力や気づきを引き出す対話においてこれがあると便利だよね~っておっしゃってました。本当に周りの人やこのボトルに支えられていて幸せ者です!!
Posted by yukko at 2006年11月24日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つらいとき・・・
    コメント(6)