color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

忘年会!

今年初の忘年会に行ってきました(^0^)/
ハマゾーブロガーさんでolu olu日記を書いているカーチ主催の会です☆
コーチング講座の生徒達が集まってます♪初対面の方も半数くらいいらっしゃいました。なので自己紹介タイムがありましたo(^-^)o
そこでyukkoのブログを読むのが最近の日課で楽しみにしてます!っておっしゃってくれた方が二人もいてびっくり☆
とってもうれしかったです)^o^(

この記事へのコメント :
Yukkoちゃんもコーチングの勉強しているんだね。
さすが~! 勉強家ですね。お若いのに・・・
でもそういう姿勢が人を引き付けていくのかな!

自分も先日、簡単なコーチング講座を受ける機会があったのですが、人を育てるのも殺すのも言い方ひとつだけでも随分変わるもんだなぁ~って感心してしまいました~!

人を説得したりすることや言い方も大事だけど、同時に話しを聞くっていうことの大切さも教わって目からウロコでしたよ!

Yukkoちゃんはもうその辺は、ばっちりですね。さすがです。

自分は悪い方の例にあてはまったことが多かったな・・・(笑)
反省、反省の自分でした。。。
Posted by あおいの大将 at 2006年11月26日 23:52
あおいの大将☆
こんにちは~!!大将もコーチングに興味ありですか~!!向上心が高いですね~(^0^)大将こそさすがです~★
コーチングおもしろいですよねっ!?
私は短大時代に人が人に与える影響みたいなものを専攻してまして、今カラーセラピーのセッションで短大やコーチング講座で学んだことが役に立ってます♪
もともと人の話を聞かない男脳ですのでちょっと苦労してますが・・・
大将も男脳っぽいですよね?(勝手な想像ですが。)
なのでちょっと苦労するかもしれませんが、頑張って周りの人の能力を引き出して行きましょうね!!コーチングのノウハウはいろいろありますが「心で聞く」って言うことさえ忘れなければ大丈夫そうです(?)きっと。
Posted by yukko at 2006年11月27日 15:34
> yukkoちゃん

ちょうど、今 yukkoちゃんのブログ見てたんですよ!
パフェのコメントありがとうね。

自分みたいのを男脳って言うんですか?(笑)
でも確かにコーチングの話は納得しましたよ。

だけどいざ、そういう時に冷静に話せるか?聞けるか?
と言われると全然自信がないなぁ~!

自分は、まだまだです~!

コーチングはアメリカから来た方法らしいですね。
講義を受けた先生も何百時間だっけなぁ~?

忘れましたが、講義を受けたそうです。
その道のプロになるというのは、どんなことも大変ですね!
Posted by あおいの大将 at 2006年11月27日 21:36
あおいの大将☆
何か前にベストセラーになった本で「話を聞かない男、地図が読めない女」ってありましたよね~♪ 脳の作りの関係らしいですけど・・・自己主張しすぎで人の話を聞かないのが男脳です。
へぇ~!コーチングはアメリカからなんですね~!
私は初心者のコースでしたが一緒に学んでいた同期の方たちは次のステップへどんどんすすんでいるようです。プロになれるのはだいぶ先そうですね(><)
私も一度左のお気に入りブログに入っている山梨先生にコーチをやっていただきました。私の能力引き出していただけた(?)と思います♪
私の人生の目標「カラーのおもしろさを世の中の多くの人に広げる」という結論になりました~(^0^)v
Posted by yukko at 2006年11月27日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会!
    コメント(4)