color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

似合わない色は若作りに見える!?

先日、私が好きな番組・たけしのニッポンのミカタ
「違和感や不自然さを感じるファッションは他人に老けた印象を与える」ということを言っていましたびっくり
いわゆる若作りはかえって年齢を強調してしまうということなんです。

その違和感のことを「示差性」なんかと呼ぶそうなのですが、
ある程度の年齢を過ぎると、その示差性が「若作りしてます!」と主張して見えるそうなんです。

まさに似合わない色はその違和感に間違いない!
私は思っております。
よくお客様も診断中に、ある色が似合わないとわかると「こうゆう色、ずっと違和感を感じてたんです~!」とおっしゃいます。

そう、似合わない色は若作りに見えてしまうんですガーン

そして、似合う色は若々しく見えるのですキラキラ

やはりパーソナルカラー、重要ですね汗


おまけにメイクに関しても「無理に隠そうとして欠点を厚く塗るからかえって目立って老けてみえる」ということでしたガーン
メイクにおいても示差性があるんですね。

似合わない色のメイクカラーを使うと欠点をカバーするどころか、欠点が強調されるので
どんどん厚塗りになってしまうんですよねくちびる

やはりパーソナルカラー、重要です汗(2回目)汗

***********************************************************************
パーソナルカラー診断のご予約こちらからしていただけますicon40   診断のながれこちらからご覧いただけますパソコン



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似合わない色は若作りに見える!?
    コメント(0)