color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

大切にしたいこと♪

大切にしたいこと♪先日、大手ショッピングサイトのショップに商品の在庫の有無をメールで問い合わせて、「在庫ないです」という内容の返信をいただいたので、「連絡ありがとうございました」とメールを返しましたパソコン

すると、ショップの方から「在庫確認の返事にお礼のメールを返してくれる人は多くないから嬉しかったです」というメールが返ってきました手紙
そう言ってもらえてなんだか心が温まりました太陽

質問に答えてもらうために時間をさいてもらってお礼をしないと時間泥棒になってしまうような気がして・・・

ネットやメールは、顔が見えないからこそ特に相手の状況を思いやらなくてはいけないと思ってますパソコン

通常の会話では質問して答えてもらったり、お願い事を了承してもらったりしたらお礼やお詫びの言葉を必ず言うのに、メールだとそのお礼やお詫びを返すことが省かれてしまうといったことがしばしばありますよねめそめそ
「問い合わせに答えるのもショップの人の仕事でしょ?」と言われてしまったらそれまでなのですが・・・

自分を好きでいるためにも、人の気持ちや状況を思いやる想像力をもっと育てたいなと思った一日でした双葉

同じカテゴリー(Yukkoの素)の記事
私が仕事をする意味
私が仕事をする意味(2020-01-14 23:39)

令和も楽しく!
令和も楽しく!(2019-05-01 23:30)

削除
大切にしたいこと♪