color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

インフルエンザ対策!

風邪がすごく流行ってますね~icon10
今日もアナリスト講座の生徒さん一人、体調不良で欠席してます・・・

そして、今日のお昼のみの大先生の番組で
インフルエンザ対策をやってましたicon11

ワクチンで50~70%は阻止できるようですが、完璧ではないそうですicon15

そこで今日のポイントを見てない方のために・・・icon22
一つ、外から戻ったら、手洗い・うがい、そして歯を磨け!
一つ、緑茶か紅茶をちびちび飲め!
一つ、ガムを持ち歩いて噛め!     ・・・だそうです。けっこう簡単ですね♪

早速、私yukkoも実行中ですicon32
・・・ってその前にさっさとワクチンを打てって感じです。。。
会社にいたころは補助が出たのにな~、つくづく会社の素晴らしさを認識ですicon07

あっ、最後にポジティブであれ!とも言ってましたicon20
これも風邪予防の大切なポイントだそうです。心身相関ですねicon22


この記事へのコメント :
yukko先生♪
ええっ!!
yukko先生 みの派だったの~っ???
私と Oさんは ピンポン 見ながら お昼寝よ!!
Posted by 雨女ゆみちゃん雨女ゆみちゃん at 2007年12月05日 21:40
雨女ゆみちゃん☆

いつもはこの時間あんまりテレビ見れないんですけど、今日は昼間のお仕事がキャンセルになったのでのんびり見れました(^^)
普段はたいていタモさんですが、インフルエンザが怖くて今日はまるまるみのさん見ましたよ~♪

ゆみちゃんはピンポンなんですね~(^-^)
Posted by Yukko at 2007年12月05日 22:08
ポジティブであれ!!!

これはオレの人生のテーマですよ。

なんでもポジティブに考えて行動する!!!
でも、この前カウンセラーみたいな人に言われた言葉。。。

『なんでもポジティブに考える人って悪いこともポジティブに変換させてしまうから知らないうちにストレスを溜め込む可能性がありますよ!!!』って言われたー。

なんだかな、、、

でも、そんなの関係ねぇ!!!

オレはポジティブに生きるんだよ!!!

ゆっこもそんな感じでがんばろうじゃないか!!!
Posted by しげと at 2007年12月06日 00:28
3日間、体調不良で寝てました^^;
ポジティブなはずなのにおかしいなぁ〜(^^;)
今は復活して元気です♪

歯を磨けかぁ〜そりゃ知らんかったわ!!
私も実践するかな!
Posted by のり at 2007年12月06日 11:48
ご無沙汰です。
私も見ましたよ。風邪という言葉に非常に敏感になってます。
早速実践してます。
赤ちゃんがいるので・・・風邪でもひいてまた入院なんて嫌ですもん。。
ポジティブも大事ですね。最近は疲れ果てて・・・どちらかというと沈みがちなんで。。気合入れなおさにゃ・・・。
YUkkoさんもインフルエンザ流行りだしたみたいなんで気をつけてくださいね♪
Posted by ほのたんかーちゃん at 2007年12月06日 12:46
しげとさん☆

そうかぁ~★
私も嫌なことが起きたときこそポジティブ発揮しちゃうから、知らないうちにストレスになってるのかな~・・・
でも、物忘れもはげしいからストレスになる前にその出来事を忘れてそう・・・(^^;)
便利な脳みそだわ♪

まぁ、ぼちぼちポジティブで行きまっしょ~!!


のり☆

まぁ(><)それは大変だったね~・・・
赤ちゃんいるのに~!
○○は風邪ひかないっていうのにね~★あれっ?
赤ちゃんやご家族にうつってないといいね(^^)
歯は歯茎との境い目をしっかり磨くといいそうだよ♪


ほのたんかーちゃんさん☆

こんにちは~!ご無沙汰しております~(^0^)
ありがとうございます♪
気をつけます☆明日にでもワクチン打ってこようかと思います。
ほのたんかーちゃんさんもご覧になりましたか~!
ためになりますよね~!
毎日お忙しそうで・・・お疲れなんですね(><)
かわいいお子さんのお顔を見て毎日元気を補充してくださいね!
Posted by Yukko at 2007年12月06日 13:18
そうそう、
○○は風邪ひかないってゆーから油断してたのよ・・・
・・・っておいおい(ーー;)

幸い、家族にはうつさずにすんだよぉ〜(^▽^)
yukkoも気をつけてね♪
Posted by のり at 2007年12月06日 13:24
のり☆

おほほ~(^^)
そうかね、そうかね☆

ご家族にうつらなくってよかったね~♪
私も気をつけま~す!ありがと~
Posted by Yukko at 2007年12月06日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ対策!
    コメント(8)