color-style log

「私」という個性(カラー)と出会う・・・ パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断をもちいたスタイリングアドバイスで大人女性がナチュラルに輝けるようお手伝いさせていただいております   ■color-style■  完全予約制 浜松市 (パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・婚活スタイリングアドバイスなど)

バウハウス・デッサウ展へ♪

名古屋からいらしたカラーリストさんたちと一緒に
浜松市美術館で開催されているバウハウス・デッサウ展へ行ってきましたicon27

バウハウス・デッサウ展へ♪

色彩検定テキストにも登場するドイツの美術学校バウハウス。
色彩学においてはかかせない存在のヨハネス・イッテンもここの教師でした。

近代デザインの原点はバウハウスにあるんですねicon35

バウハウス・デッサウ展へ♪

100年近くも前に誕生した学校でかなり高度な造形教育をしていたんだなとびっくりしましたicon08

展示されているもののデザインや絵が、現代においても「おしゃれ!」と感じることができますicon22

75年前にナチスによって閉校に追い込まれたバウハウスですが、
今でも世界中でバウハウスのデザインが愛されているのも納得できましたicon02

それをカラーリスト仲間で分かち合えたことはすごく思い出になりましたよ♪
名古屋のカラーリストの皆さん、ありがとうございました!

タグ :色彩検定

同じカテゴリー(インテリア)の記事
TABROOMさんの取材
TABROOMさんの取材(2019-07-26 23:40)

妄想タイム♪
妄想タイム♪(2012-06-05 20:24)

この記事へのコメント :
昨日はお世話になりました~!

2年ぶりの再会だったので、わかってもらえるかな~?なんてドキドキしてましたが、ちゃんと覚えててくださったので、感激で~す☆

このブログでちょくちょくお見かけするすし屋の姉さんにもお会いできたし、
おいしいお寿司もデザートも食べられてうれしかったです。

そして、yukkoさんのお話しはとても興味深いお話でしたので、
正直もっとお話したかったですぅ。

またお会いできることを楽しみにしています(^^)/

ありがとうございました。
Posted by まひろ at 2008年08月30日 19:35
yukkoさんこんにちは。
先日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!
今回はじめてお会いしたmariです^^

yukkoさんの素敵な人柄とバイタリティーに感激しました!
素敵なサロン、おいしいお寿司、バウハウス展、と充実した一日でした。
本当にありがとうございました!
まひろさんも書いてらっしゃるように、もっともっとお話ししたかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています^v^

ありがとうございました。

mari
Posted by mari at 2008年08月31日 13:00
まひろさん☆

先日は浜松まで遊びにいらしてくださってありがとうございました!
皆さんといろいろお話しできて、私にとってもすごく充実の日になりました。

もちろん、まひろさんのことは覚えてましたよ(^^)
2年前にセラピーしていただいたこと、しっかり覚えてます♪
あのときのカードも大事にとってあります。
あれから、ブログをずっとご覧になっていただいているということをうかがって
すごくうれしかったです!!

私ももっともっとお話したかったです(><)
またお会いできる日が本当に楽しみです♪

今後ともブログ共々、よろしくお願いいたします!



mariさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ、先日はご来浜(?)ありがとうございました♪

皆さんに楽しんでいただけたかどうか心配でしたが、
いろいろと喜んでいただけたようでうれしいです!

私こそ、すごく上品で優しい雰囲気のmariさんに釘付けでした☆
お花のことなど、もっといろんなお話し伺いたかったです。
また何かに機会にお会いできたらうれしいです♪

では、またお会いできる日を楽しみにしております!
Posted by Yukko at 2008年08月31日 15:57
金曜日はお世話になりありがとうございました♪
yukkoさんのおかげで、無事に浜松ツアーも楽しく終わってホッとしています(●´▽`)/♪♪
すし屋の姉さんもパワフルで、浜松女性に負けないように頑張ろう!!ってエネルギーをもらいました☆
また名古屋に来たときには遊びに来て下さいね(*´∀'*)
Posted by DAGU at 2008年08月31日 23:00
DAGUさん☆

こちらこそ、楽しい企画を立てていただき本当にありがとうございました!
皆さんに喜んでいただけたようで私もすごくうれしいです。
お土産もありがとうございました!
使うのが楽しみで仕方ありません♪
また名古屋行きたいので、その時はよろしくお願いいたします!
Posted by YukkoYukko at 2008年08月31日 23:28
あれから月日が流れ 季節が夏から秋へとうつりましたが
いかがお過ごしですか?!
お礼のご連絡が遅くなってすみませんでした

その節は 大変お世話になりました
初対面の私にも
親切に 丁寧に
心を込めて接してくださる yukkoさんの人柄にほれました!!

私はタレント業という仕事にカラーをどういかしていくかを考えていました
お話しをうかがって ヒントを沢山いただきました

おかげさまで方向性がさだまりました

色が持つ素晴らしい効力を取り入れて 
「笑顔の素敵な女性になるためのセルフプロデュース」をテーマに
イベントを企画して行きたいと 青写真をえがけるところまでたどり着きました

ありがとうございました

yukkoさんにエネルギーを注入してもらったので
私もパワー全開で頑張ります
いつかコラボレーションできたら良いですねぇ

それでは 長くなりましたが
お世話になりました感謝の気持ちを込めて・・・
Posted by 佳代子 at 2008年09月16日 20:28
佳代子さん☆

こんにちは!
あたたかいメッセージをありがとうございます(^^)
こちらこそ、その節はご来店くださりありがとうございました。

私は相変わらずの調子でやっております♪

それにしても佳代子さんのバイタリティーはすごいですね!
人前に立つタレントというお仕事をされてるだけでも尊敬してしまうのに
カラーも取り入れようだなんて☆
本当にすごいと思います!

そんな佳代子さんに私の話からヒントをもらったと言っていただけるなんてすごく光栄ですm(__)m

「笑顔の素敵な女性になるためのセルフプロデュース」ってどんなことをされるんでしょうか・・・
気になります~!一人の女としても!
ぜひコラボレーションさせてくださいね♪

これからの佳代子さんのご活躍を期待しております☆
またお会いできる日が本当に楽しみです。
Posted by YukkoYukko at 2008年09月17日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バウハウス・デッサウ展へ♪
    コメント(7)